お申し込み、お見積り、お支払い方法など
- 料金はいくらぐらいかかるの?
- お部屋の形状や、選ぶお掃除内容など、料金はご家庭によってさまざまです。
詳しい料金は、専門の担当者がお見積りさせていただきます。
- 見積りの料金以外に追加料金は発生するの?
- お客さまのご希望で、当日追加サービスをご依頼されない限り、サービスの追加料金は発生いたしません。
- この汚れは取れるの?どこまで汚れが取れるの?
- 汚れ落ちにつきましては、見積りの際に確認させていただきます。
場合によっては、完全に除去できない汚れもございますので、見積り時にご説明いたします。
サービス実施~サービス時間などについて
- すぐサービスしてもらえるの?
- 基本的にはお客さまにサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。
もしお急ぎの場合は、最初の電話のときに、その旨をお申し付けください。
ご希望に添えるように対処させていただきます。
- どんな人が来るの?
- 専門の研修を受けたスタッフが、サービスに伺います。
サービスにもよりますが、基本的には2名1組で作業させていただきます。
- お宅のお店からお掃除にきてくれるの?
- ダスキングループのサービスマスター、メリーメイドからお掃除のプロがお伺いいたします。
- サービス時間はどれぐらいかかるの?
- サービス内容によってかなり異なります。
詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。
・フローリング、15帖、約1時間30分~2時間
・カーペット、6帖、約1時間~1時間30分
・エアコン、家庭用1台、約1時間~1時間30分(お掃除機能付きエアコンを除く)
・レンジフード、1台、約1時間30分~2時間
・キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など、約2時間~3時間
・トイレ、約1時間から1時間30分
・バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア、約1時間30分~2時間
・家全体のクリーニング、約1日
・複数のサービス、1日
- 留守でもいいの?
- そういったご希望であれば、責任を持ってサービスさせていただきます。
ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。
- サービス中にその場にいても大丈夫?
- サービス内容にもよりますが、サービスに支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。
- サービス前に用意しておくことはあるの?
- お見積りのときにご説明させていただきますが、貴重品や高価な品物などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。
- サービス中に大きな音はするの?
- カーペットやファニチャー、エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。
詳しくは、お見積りのときにご確認ください。
- 水道や電気は使用する?
- 作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。
また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。
その場合はお見積りのときにご相談させていただきます。
- 食事やおやつの用意は?チップは?
- 一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ありません。
- 車はどこに止めるの?
- サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。
駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。その場合、駐車料金をご負担いただきます。
- サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
- カーペットやファニチャーのクリーニングは、当日の気温や湿度、季節によって異なりますが、乾燥のために約半日ほど使用できません。
それ以外のサービスについてはサービス終了後すぐにご利用いただけます。